おすすめの記事

アナログおじさんがブログを始めて3年 アクセス数や収益公開

こんにちは!パティシエの傍らブログ、Twitter、インスタ、youtube、カメラ、英会話と様々な趣味に挑戦してる37才です。

元々パソコンもまともに操作できなかった私がブログを立ち上げて3年でどうなったのか。アクセス数と収益を公開します。

収益公開

結論から言いますと1ヶ月170円ほどです。

大した事無いなと思いましたか?

その通りなんですがただこの金額をどうとらえるかですよね。

右肩上がりに伸びている現状。別に毎日投稿してるわけでもなく平均投稿数は月3記事です。見ていただけるとわかると思いますが私の記事は大したものではありません。普段パソコンを使わないアナログパティシエがケーキを作る合間に勉強して立ち上げたブログなのでやろうと思えば誰でもできます。

記事を書くときは本気ですがブログに掛ける時間は気持ちが乗った時にしか書いていないのでもっと熱い気持ちで誰かの為に役に立つという思いがあれば本当に稼げる世界だと思います。

PV数と収益額の変化

日付 出来事 PV 収益
2019年1月 ワードプレス開設 35 0
2019年2月 アドセンス合格 88 1
2019年9月 最高PV数 1543 78
2019年11月 未払いの為凍結 428 43
2020年5月 2回目の凍結 189 19
2021年2月 3回目の凍結 158 4
2022年3月 最高収益 1227 416
2022年5月 先月の結果 1246 170

考察

ご覧の通りズボラな私は3回凍結した過去があります。現在は自動引き落としにしてるので大丈夫ですがGoogleさんからの印象は良くないですよね。始めからやり直そうかなと何度も悩みましたがそもそも一つ一つの記事は真剣に書いているもののジャンルの統一感は一切ない雑記ブログなのでやり直したところでジャンルを絞らなければ結果同じなのかなと思っています。凍結するごとに1週間ほどペナルティでブログが公開されなくなる期間がありますがその後はなかなか閲覧されにくくなります。そこまでを含めてペナルティなんだと思いますが。最後に凍結してから1年と4ヶ月経ちまた少しづつですが伸びてきています。こうなるとまた続けようという気持ちになります。

アドセンスはブログを始めて10日ほどで取れたのでいいペースだなと思っていました。

収益に関してはまだまだ大して成果がありません。ただ伸び始めているのでこうなると楽しくなりますよね。しかも私は今現在は雑記ブログなので好きなことを書き続けて収益に繋がるなら楽しいですよね。

ブログは私なんかまだ楽しさは少ししか見えていないと思いますが少しでも有益な情報を届けたいという思いで書いています。

読まれてる記事トップ5

私が普段どのようなことを書いてるか閲覧ランキング形式にご紹介させてください。

第5位 パルプフィクションの意味とは?選曲のセンス抜群のおもしろい映画紹介(3.58%)

Googleで「パルプフィクション 意味」で検索すると大体上位5番以内に出てきます。昔の映画紹介です。

パルプフィクションの意味とは?選曲センス抜群のおしゃれ映画紹介今日紹介する映画は奇才タランティーノの最高作とも呼ばれてるパルプフィクションです。私なりの見どころを紹介していきます。(サムネイル画像は...

第4位 悪役ジョーカーの評価が非常に高い映画ダークナイトをネタバレなしで解説(4.57%)

こちらも映画紹介です。「ダークナイト ネタバレなし」で検索すると最初にあるいは2番目あたりに出てきます。

悪役ジョーカーの評価が非常に高い映画ダークナイトをネタバレなしで解説私はバットマンの過去の作品はまったく知りません。アメコミが原作でマスクをしてマントを付けてるということ以外何も知らないです。そのうえでダ...

第3位 ボヘミアンラプソディーを観てハマったクイーンのD’ont stop me nowの歌詞と解説(4.76%)

こちらの記事は映画に使われた音楽の紹介です。好きな映画で4つほど記事を書いたこともありたくさんの方に読んでいただきました。

ボヘミアンラプソディーを観てハマったクイーンのDon't Stop Me Nowの歌詞と解説 映画ボヘミアンラプソディーを拝見してからこの曲にすっかりハマってしまいました。 CMでも何度か使われていて有名な曲でもあります。 本編...

第2位 デザイナーズアパート「ハーモニーテラス」に住んでよかったところ(9.91%)

こちらは住んでるアパートについてのレビューというか感想ですね。

デザイナーズアパート「ハーモニーテラス」に住んでよかったところ これから一人暮らしあるいは同棲を始めようとしてる人。もしロフト付きにしようか迷っている方がいたら是非読んでほしいです。 おし...

第1位 大都会で星を見てきました。コニカミノルタプラネタリアTOKYOの紹介と感想(24.38%)

ブログ読者の全体の1/4がこちらの記事を読んでいます。当時できたばかりの有楽町のプラネタリウムの感想を挙げた記事がぶっちぎりで読んでいただいています。あげたタイミングも良かったのだと思います。

大都会で星を見てきました。コニカミノルタプラネタリアTOKYOの紹介と感想 コニカミノルタプラネタリア TOKYOへ行ってきました。 有楽町中央口から徒歩2分有楽町マリオン9階 プラネタリアTOKYO...

ブログのいいところはたくさんの方に読まれてる記事は3年経った今でも読んでもらえるというところです。

ブログの利点

ブログは自分の言葉を自由に発信できる場所なのでそれはいいところだと思っています。楽しいことがあればおすすめとして発信できるし、得したこともみんなに伝える。嫌な思いをした時や失敗した時も注意点として記事にすれば人助けだなんて大それたことは言えなくてもこんな自分も誰かの役に立てるんじゃないか?そんな気持ちにさせてくれるのがブログのいいところですね。

あともう一つ、キーボードのタイピングが速くなります。これは気付いたら勝手に速くなってました。多分会社でも「あいつエクセル使えないのに文字を打つのだけは早いな」って思われてます。これは悪いことじゃないしブログで培ったスキルだと思うので胸を張ってもいいかなと思ってます。

ブログに興味を持ちましたら

ブログを書いてみたいと思ったらヒトデブログをおすすめします。

ヒトデさんはブログ界の有名人。私は彼の記事を読んで書いてある通りに入力したら私のブログがいつの間にか出来てました。それくらい説明がわかりやすいです。

ヒトデさんの記事を貼っておきます。以下のリンクからどうぞ。

私も皆さんのお役に立てる記事を書いていきます。また、PV数に変化があれば報告します。

最後までご覧いただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です