おすすめの記事

東京03 第08回単独ライブあらすじ紹介



東京03 第08回単独ライブ

「機微」

86分

UNEXTで観ることができる東京03のライブ映像。2021年6月現在

サムネイル画像はAmazonから引用してます


残業

残業してる2人のもとへ同僚が駆け付けた

おすすめ度

娘誕生日なんですけどぉ~

残業で帰られない2人のもとへ母親が倒れて先に帰ったはずの角田が戻ってきた。そんな角田から信じがたい言葉が飛び出す。

解説

残業の2人のやり取りがとにかくリアル。豊本もいたって普通のサラリーマン。こういうのあるなあという流れを角田の登場で一気にぶち壊す。ドラマからコントに流れていく瞬間を目の当たりにする。

転ばない男

職場の休憩

おすすめ度

おもしろい方に転ばないっすよねぇ

角田は飯塚と3000円を2人で分けるつもりが小銭がなかった。飯塚の案でじゃんけんで買った方が2000円、負けた方が1000円になるというゲームをすることに。ところがそこにまったく関係のない同僚豊本がそのゲームに参加したいと言い出した。

解説

こういうノリあるよね~っていう話の中にあるサイコ豊本。

ハムレット

劇団の稽古

おすすめ度

あの叔父が

シェイクスピアの悲劇「ハムレット」の稽古。本番まで1ヶ月、しかし仕上がりはまだまだでピリピリとした緊張感が漂っていた。しびれを切らした監督が自ら手本を見せる。

解説

角田劇場。あれほど口うるさい監督がだんだん可哀そうに見えてくる。

美談

同期の結婚のキューピット

おすすめ度

実は、この恋の成功の裏には俺がいるんだよ。

豊本が社内一の美女シラサキキョウカを口説き結婚することになった。同期同士の祝いの席飯塚が驚く中、角田が2人を結ぶために裏で活躍していたエピソードを話し始めた。

解説

ヒーローが哀れな姿に徐々に落ちぼれていく物語。為になることをしたんだから褒めてくださいっていう人間らしさ満点のJOKER。

パーティー

友人のサプライズ誕生日パーティー

おすすめ度

俺だけどんどん

豊本が引っ越ししたため角田と部屋を訪れた飯塚。しかし本当は角田が豊本と協力して飯塚の誕生日をこっそり祝うつもりでいた。飯塚が買い出しで外出している間に角田は張り切って部屋をパーティー仕様に変えようとするが豊本がなかなか手伝ってくれない。そして、、、

解説

自分の誕生日を忘れる人がいるのかよくわからないが、飯塚はこんなに自分を祝ってくれる友人がいてしあわせだな。そして狂おしいほど角田がかわいい話。

放課後

転校生をいじめて楽しむ2人

おすすめ度

転校して数日間どんないじめをするのか見させてもらったけど

転校生の角田を放課後いじめる2人。2人のいじめに納得いかない角田はついに重い口を開く。

解説

あなたならどうやっていじめる?後半はそういう大喜利コント。

タイの夜

同僚と出張のタイで過ごす夜

おすすめ度

どんチャンス

タイで仕事をした夜の3人組。飯塚と角田はタイの夜を満喫しようと浮かれていた。しかし打ち上げに乗り気でない豊本に角田は不満を感じた。

解説

「契約を勝ち取った3人」「角田ってゲイなの?」「豊本が契約で活躍」「フロントのかわいい女の子」いろんな出来事が繋がっていく。角田がどんどん惨めになっていくストーリー。

UNEXTでダラダラ観たくなるコント師”東京03”がおもしろい お笑いが好き。 古くはダウンタウンから始まりさまぁ~ず、バナナマン、サンドウィッチマン、ラバーガール、千鳥、かまいたちなど好きな芸人...