おすすめの記事

東京03 第09回単独ライブあらすじ紹介



東京03 第09回単独ライブ

「いらいら」

98分

UNEXTで観ることができる東京03のライブ映像。2021年7月現在

サムネイル画像はAmazonから引用してます


BAR

お洒落なBARにきた男2人

おすすめ度

渋いなあの人

会社員の飯塚は大学時代の友人豊本の紹介で訪れたBARで二人で飲むことになった。お洒落なBARだが飯塚はひとつ気になることがあった。

解説

リアルな会社員同士の会話劇。2人の日常的な話で飽きることなく繋げられるのは3人の演技力会ってだと思う。角田がここまで無口な役も珍しい。

返信メール

レストランの休憩中のスタッフ

おすすめ度

おまえかーい!?

恋に悩んで仕事にも支障が出てる飯塚の話を聞いていた同僚。そこへシェフが割り込んで話しかけてきたがイマイチ嚙み合っていない。

解説

前半の恋の悩みをする飯塚と豊本のやり取りは共感できる部分もありクスッと笑える話。それを角田がぶっ壊していくパワースタイル。恋と親子愛の物語。

人間ドッグ

2人で受ける人間ドッグ

おすすめ度

どうする?何か見つかったら

2人で人間ドッグを受けようと待合室で待機してる時に言われた一言で検査するのが怖くなってしまう。

解説

角田の言ってることは大げさだが言ってることはよくわかる。そして急なサイコパスの出現。

友人の家

家に帰ると既に誰かがいた

おすすめ度

むりむりむりむりむり~

たこ焼きパーティをするために自宅に同僚の飯塚を招いたが2人で帰ると既に誰かがいた。

解説

普通に怖い話でもある。豊本はこういう役をさせると天下一品だ。

あの話

先輩からの突然の電話

おすすめ度

実は今日、話があってな。

同僚の飯塚と飲んでいるところに先輩の豊本から電話が。今から合流するらしい。角田は嫌な予感がしていた。

解説

後ろめたい出来事があり説教されると思いきやまったく別の話だった、なんてことはありますがそこからの話の広げ方がおもしろいです。ボケの2人ではなくツッコミの飯塚が意外な言葉を口にしたことにより話が別の方向へ向かいます。

初デート

彼女との初めてのデート

おすすめ度

えっ!?そういうタイプ?いくタイプ?

トヨミと初デートの角田。ふたりでお茶をしていると柄の悪い男が入店してきた。男は大声で電話をし始めた。ピンと張りつめた空気を次の瞬間意外な一声で壊した。

解説

男なら誰もがお断りしたい人物”トヨミ”は今回も健在。さぞかし美人なのでしょう。見ていて角田が哀れになる話。

修学旅行

修学旅行中の教師3人

おすすめ度

キスはキスを呼ぶねぇ

生徒から嫌われてる熱血教師角田と生徒から人気者の豊本、感覚が若い飯塚。まったく違う性格の教師3人が同じ部屋で過ごす時間。

解説

クラスの生徒の話を中心に構成された物語。真面目な教師が翻弄されておかしな展開をする。