おすすめの記事

おじさんが贈る。年下彼女へUSJサプライズバースデー♪【1日目】

15コ下の彼女の誕生日。楽しんでもらおうと大阪旅行へ行ってきました。喜んでもらえたのでよかったこと、反省点などの感想を伝えます。

おじさんが贈る。年下彼女へUSJサプライズバースデー♪【計画編】 彼女への誕生日プレゼントって悩みますよね。今年もそんな時期が近づいてまして。しかも数か月前にあった僕 の誕生日にサプライズで旅行&洋服...
おじさんが贈る。年下彼女へサプライズバースデー♪【プレゼント計画編】 彼女との旅行計画はほぼ予定ができたので 次はプレゼントですね。渡すものは全部で3点。誕生日ケーキ。手紙。プレゼント。 誕生日ケーキ ま...

深夜バスでの孤独な戦い

僕らは2日間の連休が取れたので休み前の仕事終わり22時に新宿駅発の夜行バスで向かいました。4列シートのバスならば4000円で乗れたところ7500円払って3列シートの少しゆったり余裕のあるバスで行きました。リクライニングシートは150度まで倒せます。3列シートは隣の席との間に通路があり基本カーテンもするので周りの目線は一切気になりません。僕は最前列の左側、彼女は隣の中央席。途中4か所ほど停留所を経由して高速道路に乗り関西方面へ向かいます。23時を回ると車内は消灯します。手元のスマホの明かりだけが頼りになります。僕が乗った近鉄バスは座席にUSBポートが付いているのでスマホの充電もできます。さて問題の寝心地ですが彼女はよかったと言ってます。僕は苦戦しました。年齢的な部分か性格の問題か眠りの邪魔をするものは何なのかポイントをあげておきます。

よく眠れない理由①明るさ

車内は消灯しますが禁煙マークのランプがずっと付いています。しかも結構明るく光っています。

対処法:アイマスク

正直これでほぼ解決します。僕は100円ショップのアイマスクと

蒸気でほっとアイマスクの2つ持ってましたがどちらでも構いません。何もしないのとでは雲泥の差です。

よく眠れない理由②音

車内は夜中ちょっとした音が気になります。誰かが物を落としたりあと他人のいびきも気になると眠れません。

対処法:耳栓

これも効果あります。100円ショップのもので十分です。イヤホンも使えますが耳栓の方が柔らかくて長時間装着するには向いてます。

よく眠れない理由③座席の寝心地

シートが普通のバスと違って150度倒せます。あと30度でフルフラットになれるのですがこの30度の角度が眠りの邪魔をします。いや、眠れないわけではないです。ただ夜中何度か目が覚めます。もう一つ言うと僕が乗ったバスは150度リクライニングすると後ろの席がまあ~狭いわけでいちいち後ろの席に声を掛けるのも面倒だったりします。

対処法:上着を枕代わりにする

まあ気休め程度ですね。。。

 

以上の理由からおじさんには深夜バスを勧められません。熟睡はもちろんできないし、バスから降りた後も背中痛いしこれから1日が始まるかと思うともったいない気がしますね。

大阪に着いて7:30でまずホテルに荷物だけ預けに行ったのですがそのまま寝たかったですね。

ユニバーサルスタジオ驚くことに7:30開園でした。早くなることがあると聞いていましたがまさか7時台とは思いませんでした。

ヘタレおじさんがすすめるUSJの過ごし方

僕はジェットコースターが苦手で3Dも酔ってしまうので乗れなくてユニバに不向きな人間です。今回ハリーポッターが好きな彼女を喜ばせたくて行ったようなものです。

人気アトラクションから乗りましょう



USJは入場制限をしてますがそれなりに混んでいます。迷うことなく絶対に乗りたいと思うものから乗りましょう。この日は鬼滅の刃のアトラクションが最大2時間30分待ちになりました。同じく人気アトラクションのハリーポッターも日中は混みましたが朝いちばんに向かえば5分待ちです。

彼女が絶対に乗りたいと言っていたアトラクションで3Dで座席があがったりさがったりでモロに酔いました。でも、おもしろかったです。彼女はもう一度乗りたいと言ってましたが「そしたら全部出ちゃうよ」と半分脅してその場を去りました。


その後はジョーズに乗りました。3分も待ちません。ノリノリのお姉さんと共に進むUSJ版のジャングルクルーズ。彼女がビショビショになりました。。。もう笑うしかないです。前から3か4列目の一番左の席は濡れます。乗る前にスタッフが「濡れますよ」と教えてくれます。本当にずぶ濡れになってました。

ジョーズの後はマリオカート。任天堂のエリアは時間指定で予約をしないと入れません。この日一番並びました。50分待ちです。アトラクションは参加型の得点を競うゲームタイプ。こういうタイプのアトラクションは盛り上がりますね。ただ、レースをしてる感覚があまりなかったのが残念でした。

USJのショーで欠かせないウォーターワールド

おもしろいですねえ。激しいアクションシーンは水族館のイルカショーを見る感じに近いです。原作のウォーターワールドを観ていなくても楽しめます。ひょっとしたらUSJで一番楽しかったかもしれないです。

問題の食べ物について

USJはディズニーと違い入園したら帰る時まで外出できません。しかも園内のレストランのレビューがまあ厳しい内容ばかり。僕も食べ物は慎重に選びました。園内の自販機でお茶を買いましたが500ミリ1本250円。さすがですね。僕が食べたものは2か所。どちらも悪くなかったので紹介します。

①ビバリーヒルズ・ブランジェリー



クロワッサンサンドセットを購入。正直期待はしてませんでしたが、パン屋と謳ってるからには美味しいパンが食べられるかなと思ったものの味はフツーです。それでも店内の雰囲気は嫌いじゃなかったのでいいかなと思います。


➁ルイズNYピザパーラー



マルゲリータのピッツァセット。ポテトとドリンクが付いてきます。意外と美味しくて店内も賑わっていました。次回またユニバに来ることがあればお昼はここでいいかなと思ってます。


USJで過ごすなら知っていて損はないこと

疲れたときに休めるベンチがある

今は休止中のアトラクションバックドラフトの前あたりだったと思うのですが池の前にあるベンチでゆっくり休むことができます。パラソルもあるので涼むことができ僕は寝不足のため30分ほど仮眠しました。

ユニバーサルスタジオジャパン公式アプリはダウンロードしておくと便利

ブラウザで見る公式サイトのマップは見にくいです。アプリは待ち時間がわかるし整理券が必要なアトラクションもアプリから予約すれば簡単にできます。

中止してるアトラクションが多い

コロナの問題もあり人気アトラクションでも劇場タイプのものは中止してたりします。公式アプリから見れますので行く前に見ておくことをおすすめします。

夕飯はユニバーサル・シティウォークがおすすめ



おじさんは深夜バスの一件もあり昼過ぎには疲れてユニバを早くも後にしました。USJからユニバーサルシティ駅の間にあるショッピングモール。園内で食べるより安く美味しいものが並んでいます。絶対こちらで食べる方がいいです。ちなみに僕はこちらでたこ焼き屋をはしごしました。大満足です。


 

そんなわけで僕なりのユニバの楽しみ方をお伝えしました。次回は宿泊したホテルをご案内したいと思います。

おじさんが贈る。年下彼女へUSJサプライズバースデー♪【計画編】 彼女への誕生日プレゼントって悩みますよね。今年もそんな時期が近づいてまして。しかも数か月前にあった僕 の誕生日にサプライズで旅行&洋服...
おじさんが贈る。年下彼女へサプライズバースデー♪【プレゼント計画編】 彼女との旅行計画はほぼ予定ができたので 次はプレゼントですね。渡すものは全部で3点。誕生日ケーキ。手紙。プレゼント。 誕生日ケーキ ま...