おすすめの記事

おじさんが贈る。年下彼女へサプライズバースデー♪【プレゼント計画編】

彼女との旅行計画はほぼ予定ができたので

次はプレゼントですね。渡すものは全部で3点。誕生日ケーキ。手紙。プレゼント。

誕生日ケーキ

まずは誕生日ケーキ。今年は職場で買います。ショートケーキではなくあえて冷凍のケーキ。もちろん解凍後美味しく食べれるもの。職場は名前を伏せておきますが冷凍のケーキを買ったのは理由があります。彼女と同棲しているので冷蔵庫には隠せません。しかし旅行の当日僕は一度帰宅する時間がありますが彼女の方が仕事が遅く終わるので直接集合場所の新宿へ向かいます。

つまりこの日だけは冷蔵庫に隠すことができます。生菓子を買わない理由はケーキは基本当日しかもちません。翌日でも食べられますが味は確実に当日の方がいいです。そこで冷凍ケーキを買って冷蔵庫に入れて一晩掛けて解凍しておき旅行から帰ってきて渡そうという考えです。

手紙

手紙を彼女や奥様に送ったことがない人はぜひおすすめです。

内容は主に日頃の感謝を比較的細かく書いてます。言葉にすると長いなと思っても手紙は多少長くても問題ありません。あとは今回プレゼントを考えた理由を書いたり口にするのは恥ずかしいことも書きます。

いつも喜んでくれます。彼女が僕の誕生日に手紙をくれたのがきっかけでそれから何年も続いています。

プレゼント

毎年悩むプレゼントですが今年はすぐに決まりました。

それは彼女とドライブに行ったときにする一つのゲームがヒントになりました。

いつも何をあげたらいいかわからないという人にぜひおすすめの簡単なゲームです。

それは値段とかは一切気にせず欲しいものを順番に言っていくだけのゲームです。

くだらない。つまらない。と思うかもしれませんがやってみてください。

夫婦、カップルということがポイントです。他には誰もいないところがいいです。それこそドライブ中の車内とかがいいです。近々自分が買おうとしてるものを予めさらっと伝えておく上で相手が何に興味を持ってるのか知ることができます。またゲーム買ったの?とか言われなくなります。欲しいと伝えておくのも大事です。。

彼女が欲しい物によっては質問したりして会話が弾んだり次回のプレゼントの参考にしたりできます。

このゲームを前回のドライブでしていたために、その中で比較的予算内で買えるものにしようと思いプレゼントを決めました。

それは

腕時計です。

レディースの腕時計なんて買ったことないので困りました。

時計屋さんを検索してTiC TACというお店を見つけ何度も通いました。相談したいのに何度行っても男性スタッフしかいなくて本番前最後の休日にようやく女性スタッフがいたので話を聞いてもらいました。

と言っても候補はあったのです。2つに絞ったのに最後に決められない状態。

ここでも僕はやらかしました。。

時計を決めて購入しました。15000円しました。買ったあとAmazonでチェックしてみたら

 



5000円も安く手に入れることができるということがわかりました。

プレゼントなのでまあ後悔しないように深く考えすぎないようにしました。


さて次回誕生日がどうなったのか発表します。

おじさんが贈る。年下彼女へUSJサプライズバースデー♪【計画編】 彼女への誕生日プレゼントって悩みますよね。今年もそんな時期が近づいてまして。しかも数か月前にあった僕 の誕生日にサプライズで旅行&洋服...