おすすめの記事

エガちゃんねるって何でこんなに人気なの?

かつて嫌いな芸人1位から今やトップユーチューバーにまで登り詰めた江頭2:50。彼の魅力が存分に発揮されるチャンネル【エガチャンネル】の面白さとはなんでしょうか?アラフォー世代の私からご紹介させていただきます。

あなたの代わりに写真撮りに行きます 2023年3月まで最低価格3000円で撮影します

そもそもエガちゃんとは

私が初めてエガちゃんの存在を知ったのは30年ほど前当時小学生だった頃当時流行っていた「ボキャブラ天国」でエガちゃんは男同志というコンビで出ていました。ネタは正直一つしか覚えてなくて、医者のネタで当時の相方さんが座り込んで周りを見渡し「この中に医者はいませんか?」て叫ぶ中に奥から心配そうに駆けつけたエガちゃん。『私は外科医です。』というテロップが出たとこで医者風のエガちゃんがパンツを脱いで『私はデカイです。』と言って終わるネタでした。下ネタですがめっちゃ受けていました。

でもエガちゃんが私の世代で定着したのは90年代後半ナイナイの番組「めちゃイケ」で布袋寅泰の楽曲スリルと共に黒タイツ姿で登場して暴れるのが印象に残っています。

その後SMAPの草彅くんとユースケ・サンタマリアの番組「ぷっすま」のギリギリマスター。あとはたまに「アメトーーク」に出てるなというそれくらいのイメージ。

テレビに出てるとき以外で話題があってトルコで全裸になって捕まったとか。

とにかく無茶な芸風が売り、その一方で震災の時真っ先にトラックで支援をしたりという武勇伝もあります。

そんな彼が2020年youtubeチャンネル設立。

1年間で登録者100万人を目指したところなんと4日目で50万人を突破。9日目で100万人を達成してしまうほどの大人気チャンネル。この記事を書いている2022年12月8日の時点では356万人ものチャンネル登録者がいます。

エガちゃんねるの魅力

エガちゃんねるが人気な理由は第一にエガちゃんの人柄です。破天荒が芸風のエガちゃんですが彼のまっすぐな性格が垣間見えるところがこのチャンネルの魅力です。

また、有能なディレクター藤野さんがいるのも大きいです。この方はさまぁ〜ず×さまぁ〜ずや内村プロデュースなどの人気テレビ番組を担当していた方です。

さらにスタッフ兼演者のブリーフ団と呼ばれる覆面集団、彼らとエガちゃんの関係性も良く画面越しに信頼関係が成り立ってることが伝わってきます。

おすすめの動画

おすすめはレビュー動画。忖度なしにはっきり言う姿勢は尊敬するし、一言一言に信頼もできます。マクドナルドをボロカス言うところとかは見ていて面白いです。見ていてモスバーガーって本当に美味しいんだなあって改めて感じました。編集も見やすくておすすめです。

因みに続編とモスバーガー編も面白いです。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です