雑記

ジェイソンステイサムのキャッシュトラックをネタバレなしで紹介

こちらではベストムービーとまでは言わないけど空いた時間に気分転換にオススメの映画を紹介します。なので主に見ていてスッキリするアクション映画がメインです。

サムネイル画像はAmazonから引用してます。

キャッシュトラックのおすすめ度

 

監督 ガイ・リッチー

彼の作品で見たことあるものは以下の4点

①スナッチ(2000年)ー ジェイソン・ステイサム出演作

➁シャーロック・ホームズ(2009年)

③コードネーム U.N.C.L.E.(2015年)

アラジン(2019年)

正直どれも好きです。今のところハズレはないなあという印象です。ディズニーアニメを実写化したアラジンは特に好きで別の記事にしています。

映画「アラジン」実写版おすすめ!ネタバレなしで感想と魅力を紹介 ロケットスタートを切ったディズニー映画「アラジン」実写版ですが早速観てきました。まだ観てない方、観ようか悩んでいる方へできるだけネタバ...

主演 ジェイソン・ステイサム

言わずと知れたアクション俳優ですね。僕も好きな俳優の一人です。

僕が見たことある作品は以下の通り

①スナッチ(2000年)ー ガイリッチー監督作品

➁ザ・ワン(2001年)

③トランスポーター(2002年)

④ミニミニ大作戦(2003年)

⑤コラテラル(2004年)

⑥トランスポーター2(2005年)

⑦アドレナリン(2006年)

⑧ローグ アサシン(2007年)

⑨バンク・ジョブ(2008年)

⑩トランスポーター3 アンリミテッド(2008年)

⑪アドレナリン:ハイ・ボルテージ(2009年)

⑫エクスペンダブルズ(2010年)

⑬メカニック(2011年)

⑭ブリッツ(2011年)

⑮キラー・エリート(2011年)

⑯SAFE/セイフ(2011年)

⑰エクスペンダブルズ2(2012年)

⑱PARKER/パーカー(2013年)

⑲バトルフロント(2013年)

⑳エクスペンダブルズ3 ワールドミッション(2014年)

㉑メカニック:ワールドミッション(2016年)

だいぶ見てました。アクション映画を見たいと思った時最初に出てくる俳優です。

一昔前のアクション俳優でスティーブン・セガールという強すぎる役ばかり演じていた役者がいましたが彼もなかなかの不死身です。はげてるのにかっこいいアクション俳優と言えば彼のことが結構思い浮かんだりすると思います。

ジェイソン・ステイサムの作品がおもしろいのは彼のアクションと演技力もありますがルックスが大きな要素を持ってる気がします。禿げてますが二枚目でまっすぐな目をしていてムキムキな体で賢くて強い役が良く似合います。現実にありえないほど不死身のスーパーヒーローの役であったとしても受け入れやすい容姿をしています。

そんな彼の作品をたくさん見てますがキャッシュトラックのおもしろさは他の作品の中でもちょうど真ん中くらいの感じですかね。

あらすじ

フォルティコ・セキュリティ社は、金融会社専門の警備会社。非常に厳しい訓練を潜り抜けた精鋭のみが、キャッシュトラック、即ち現金輸送車を運転できるのだ。パトリック・ヒルは、そんなフォルティコ・セキュリティに就職したばかりの新人警備員。試験の成績としては優秀とはいえなかったパトリック。ある日、彼が運転するキャッシュトラックが何者かに襲撃を受けてしまう。しかし、なんと彼は圧倒的な格闘スキルで襲撃者を撃退したのだ。しかも、犯人達はパトリックの顔を見ると何故か慌てて逃げていってしまったのだ。周囲に疑惑の目を受けられるパトリック。そんな中、1億8000万ドルもの大金を運ぶフォルティコ・セキュリティ襲撃作戦が幕を開けようとしていた。

引用元:MIHOシネマ『キャッシュトラック』のあらすじより

ストーリー性>アクションシーン

話はそれなりに楽しめました。言うならば派手なアクションシーンは彼の作品にしては少ないです。銃撃戦はそれなりにありますが肉弾戦が控えめだなという印象を受けました。

少しずつ謎が解けていくおもしろさがあるのでそこは評価しています。

上記の作品すべて好きだという方は本作も楽しめると思います。

気になる方はぜひご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です