息抜き

アラフォー男子おすすめのyoutubeチャンネル4選・2023夏

あと1年で40歳。

しかし趣味はなかなか変わらないものでして子供の頃に作られた人格が幹となって枝や葉を付けたのが今の私です。

映画やお笑いが相変わらず好きです。

もちろん媒体は変わりました。テレビを見る頻度は減りました。圧倒的にYouTubeをみてます。

それでもこの夏はTBSの日曜ドラマVIVANTのおかげで毎週楽しみがあります。

普段見るチャンネル決まってますか?

以前エガちゃんねるについてお話ししましたが最近はちょっと変わってきてます。

参考程度に聞いてください。

太田・上田【公式】

以前書きましたが相変わらず面白いです。

実際はHuluで見れば全て見られるようです。それは確かに見たい気持ちがあります。ただYouTubeチャンネルの10分程度に編集された動画の感じもいいんですよね。

おすすめのエピソードは太田さんが奥さんと揉めてる話とえなりかずきさんの出演回は基本外しません。リピートしたくなる面白さがあります。

 

無限まやかし

VIVANT見てますか?

これを書いてる時点で6話が放送されたところですが久々に面白いドラマが出てきて嬉しいです。演出が細かいので見ていて楽しいしネットでは考察がやたら流行ってます。

考察してるYouTuberが多いなか見つけたのがこちらのチャンネル。

プロの脚本家・高野水登(みなと)さんとドラマ好きの東大出身芸人・大島育宙(やすおき)さんのラジオチャンネル。

このチャンネルは他の考察チャンネルと違い考察はほぼしません。

二人であのシーンよかったよねってのをプロの目線でひたすら語ります。

だからそのコンテンツ自体に興味がないと置いていかれます。今はVIVANTを中心に語ってくれてます。VIVANT好きは要チェックです。このチャンネルでしか聞けない話がてんこ盛りでついニヤニヤしてしまいます。

因みに雑談系の話も面白いです。

癖になります。

 

大島育宙【映画・ドラマ考察】

無限まやかしの大島さん個人チャンネル。この方は東大を出てるだけのことあって多才。しかもドラマ好きでとにかくたくさん見てます。無限まやかしと違ってこちらはガッツリ考察してます。芸人さんということあって口が達者で聞き取りやすく話も上手です。

最近ではVIVANT見て彼の動画→無限まやかし→またVIVANT本編という流れができています。

 

さらば青春の光Official Youtube Channel

最後はみなさん知ってるかもしれませんが芸人さらば青春の光の公式YouTubeチャンネルです。テレビではできない企画を個人事務所、彼らならではの芸風だからこそできる動画で楽しませてくれます。たまにアップしてくれる本ネタも流石ですが面白いです。

おすすめは3年前の動画になりますが芸人みなみかわが5つの映画のあらすじを紹介して2人が一つずつ選び鑑賞するというもの。ただしこの5つのうち面白いのは1つだけ。残りの4つはクソ映画と呼ばれるほど面白くないもの。

鑑賞して後日感想を言うだけの企画なのですがこれがなぜか面白くてクソ映画なのに少し見たくなってる自分がいたりします。

 

まとめ

全ておすすめなのでぜひ見てください。

VIVANT後半戦も楽しみましょう^^

どれも好きだと言う人いたら教えてください。

この記事がおもしろい。または役に立ちそうでしたら下の高評価ボタンを押してください。よろしくお願いします!コメントもお待ちしてます。Twitterでも構いません。仲良くしてください。最後までご覧いただきありがとうございました。

https://twitter.com/kashiya2019

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です