暮らし

同居人が風邪引いたら貰うしかない

彼女が実家から風邪を連れて帰って来ました。

同棲してたらこの時点でもう諦めます。風邪は確実に感染るでしょう。

案の定2日後に喉に違和感が生まれその夜には発熱しました。

病院には行ってませんがコロナの可能性も高かったです。

それにしてもしんどかった。

いきなりの高熱

熱っぽいなと思ってから39度超えるまではあっという間でした。

そして3日間は39度オーバーで過ごします。

もちろん仕事はできず。食欲もなし。ゼリーを少し食べましたが気持ち悪かったです。

症状は悪寒、吐き気、倦怠感。

熱は4日目の朝には下がりました。

ここでお風呂に入れたのが嬉しかった。

喉の痛み

高熱と引き換えに今度は喉の痛みが襲います。刃物で切り刻まれたかのような激痛。食べ物はもちろん飲み物も飲めないほどの痛み。特に2日間はどうしようもなかったです。

ここは我慢してフルーツを食べるようにしました。りんご、みかん、パイナップル。

炭水化物も必要ということで5日目にして白米を食べました。

体力の低下

そして6日目、この日私誕生日を迎えました。

ケーキなどの甘いものは一切口にできませんでしたが1日起きていられるようになりました。この日までは30分起きてたらその後2時間睡眠を取るという驚くほど体力が低下しました。

咳と痰

明け方にかけて咳が止まらなくなります。そして痰が絡みます。

これは食欲にも影響しています。

味覚の変化

そして最後、コロナでよく聞く後遺症。味覚で気になる事があります。

今10日経ちました。仕事も始めてます。咳は出ます。それ以上に悩むのが水と麦茶が美味しくないということ。

後味が苦いんです。麦茶って苦味ありますけどはっきり美味しくないです。

これがいちばんの悩みです。変わって来てるので治ることを願いますが今は緑茶を飲むようにしてます。次はジャスミン茶も試してみようかと思います。

熱対策

せっかくなので高熱に良いアイテムをご紹介。

いちばんは氷枕

これだけはずば抜けてます。

持続性、即効性どちらも優れています。

2番目は氷のう

氷のうといっても簡易的なもので構いません。ビニル袋に水を入れて冷凍庫で固めます。穴が開かないように二重にして頭に乗せます。めちゃくちゃ気持ちいいです。

3番目が冷却シート

冷却シートは即効性は高いですがあっという間に温まります。ないよりはあったほうがいいもののお金を払って買うものと考えるとちょっとコスパは良くないのかなという印象が残ります。

最後に

同居人が風邪引いたらもうしょうがないです。

常日頃から免疫高めておきましょう。

この記事がおもしろい。または役に立ちそうでしたら下の高評価ボタンを押してください。よろしくお願いします!コメントもお待ちしてます。Twitterでも構いません。仲良くしてください。最後までご覧いただきありがとうございました。

https://twitter.com/kashiya2019

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です