映画紹介

おすすめ短編アニメ映画【すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ】

この記事では【映画すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ】の魅力をネタバレなしで紹介します。

久々に寝る前に映画でも見ようかな。Amazonプライムを漁ってると出てきた1本のアニメ。

”すみっコぐらし”

聞いたことある。

ごちゃごちゃしてるゆるいキャラクター達はなんとなく見たことあるけど作品は一度も見たことがない。

そんななかTwitterで”すみっコぐらし感動した”というコメントが流れてきました。

ほんとに~^^???

つい疑ってしまいますがこの作品Amazonプライムのレビューが5点満点中なんと驚異の4.6点!

しかも上映時間は66分。ほど良い時間。

部屋の隅っこが落ち着くという個性豊かでかわいいキャラクター達。

ぜひ騙されたと思って見てもらいたい作品です。

基本情報

映画すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

2019年公開

上映時間66分

すみっコポイント①予備知識ゼロで問題なし

冒頭でキャラクターの紹介をしてくれるのですみっコ達のことを一切知らなくても問題ありません。

そうそう、すみっコ暮らしに出てくるキャラクターはまとめて”すみっコ達”と呼ばれています。

すみっコポイント➁すみっコ達はしゃべらない

この作品を見ていて最初に意外と思ったのはキャラクターに声優がついていないこと。得体の知れない生き物にナレーションがメインで進行していく作品。必要に応じてキャラクターのセリフは字幕が付きます。

すみっコポイント③話の展開がおもしろい

前半はキャラクターの紹介と彼らの特徴を活かしてクスっと笑ってしまうシーンもあったり、後半は話が急展開して何とも言えない気持ちにさしてくれる物語。

感想

井ノ原快彦と本上まなみがナレーションをしてますが彼らの存在が大きいです。基本的にキャラクターは何も話さないので絵本を読んでる形に近いです。大人向けか子供向けかと問われると難しいところですが大人も楽しめる子供向けのアニメかなと私は思いました。たまにはこういうのもいいよねっていう作品です。

精神的に疲れたときはすみっコ達に浄化してもらうのもいいかもしれませんね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です