未分類

欲しいものはこうやってお得に買え!【誰でも簡単にできる交渉術】

お疲れ様!かしやです。

先日散髪をしました。僕は美容院のこだわりはないので毎回ホットペッパービューティーで近所の美容院を検索して時間と予算が合うところへ通うスタイルなのですが今回担当してくれた美容師さんが爽やかなお兄さんで家電を買うときのお得な方法を教えてくれましたので共有します。

これは口下手な人でもできる交渉術です

やり方は簡単ですが一応、最後に流れをまとめておきます!

お得な家電の買い方

やり方をまず伝えますとネットで価格を調べてそれを家電量販店の店員に見せると更に安くしてくれるよというもの。

僕はお兄さんとワイヤレスイヤホンの話をしてたんですね。探していたのでその流れから「家電はネットより店舗で買った方がいいですよ。」と言われたことから詳しくお話を聞いていったわけです。

僕は最近圧倒的にネットで買うことが増えたので彼の発言に驚きました。

彼が言うには家電量販店の方が安く買えるしすぐ手に入ると言うもの。「もちろんネットなら自宅に運んでくれると言う考え方もできますけどね。」とも言ってました。

そのときに使うサイトが2つあって一つはAmazon。もう一つは価格ドットコム

この2社サイトで欲しいものを調べます。基本的には家電量販店より安い価格が出てきます。ここで僕なんかはじゃあネットでそのまま注文しようってなりますがお兄さんの考えは違います。

ネットの方が安いことを確認したらそのスマホの画面を家電量販店の店員さんに見せます。

そうすると大抵はそのネットの価格より安い値段に変えてくれる。要はどこよりも値下げしてくれると言う話。

そういえばどこかのお店が他店より1円でも高い場合は言ってください。と謳っているお店がありましたよね。あの言葉はネットの店舗も含めてって意味なんですね。

本当に安くなるか実践してみる

前回おすすめのワイヤレスイヤホンを紹介しました。

【8000円で生活が変わる】ワイヤレスイヤホンEarFun Air Pro3のレビュー 1週間前にイヤホンが壊れまして4年使った物だったのでショックでした。 いい機会だと思ったのでワイヤレスに変えました。 その結果生活...

このときに試してみました。

欲しかった商品の定価が8999円。もちろん家電量販店は定価より安く販売してます。

その時は8500円でした。

そして価格ドットコムは8173円がその時の最安値でした。

その価格を店員さんに見せると

なんと7900円になりました。

よく、家電量販店で値下げ交渉せずに買うのは勿体無いと聞きますがいくらまで下げてくれるかなんてわからないじゃないですか。

そう言う意味でも一つの指標になりますよね。価格ドットコムより安くしてくれるという。

今回元々が1万円以下のものだったので数百円の値引きでしたがこれは高価なものほど有効らしくお兄さんは50000円ほどの調理家電を12000円引きしてもらったことがあるとのことでそれは凄いなと思いました。

まとめ

交渉が苦手な人もすぐに実践できる交渉術です。

①欲しい商品があったら家電量販店に行って値段を見る

②Amazonと価格.comで同じ商品の最安値をチェック

③スマホの画面を店員さんに見せる

これだけで大体値下げがスムーズに行われます。

ぜひやってみてください^^

結構使えると思います。

ではまた!

 

この記事がおもしろい。または役に立ちそうでしたら下の高評価ボタンを押してください。よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です