おすすめの記事

太田を好きになる。おすすめのYouTube「太田上田」

すっかりテレビを見る機会よりスマホでYouTubeを見る時間が増えました。

中でもここ一年よく見るようになったのが「太田上田」です。

知らない方の為に説明しますと「太田上田」とは中京テレビ放送のテレビ番組です。

出演者は番組名になってる爆笑問題の太田光とくりぃむしちゅーの上田晋也。

2人のトークバラエティーです。

そして僕が見てる「太田上田」とは番組が立ち上げた公式のYouTubeチャンネルにあげた番組の切り抜き動画です。時間も短く3分から10分くらいの動画で1つの話題に絞って作られている印象です。

芸人として大成功を収めた2人でテレビにもよく出ていますがなぜあえてこの番組をおすすめするのか?

もちろんおもしろいと感じるからなのですが。ちゃんと理由があります。

「太田上田」の魅力①2人の距離感のよさ

親交があるのはわかりますが2人のほどよい距離感がポイントの一つです。

若手時代からの仲で言わば戦友と言ったところでしょうか。太田の方が若干先輩ですが上田は太田に対してタメ口で愛称の「ぴーちゃん」で呼びます。太田は上田が好きというのは番組を見れば伝わってきます。

2人がリラックスして話をするのもこの番組のいいところです。

太田と言えば毒舌、破天荒で空気を読ま(め)ない。恐妻家でもあります。

上田はかつてうんちく王、たとえツッコミで有名になり今ではナンバーワンMCと呼ばれることもあります。

この番組でも二人の才能が駄々洩れですが他番組との違いはどんなボケもどんな話も必ず捌ける上田が隣にいることで太田が普段テレビで見せない一面をたくさん見せてくれる点にあります。

「太田上田」の魅力②太田の奥さんの話がおもしろい

トーク番組ですが2人の会話にはいくつかパターンがあります。

①太田から始まる近況報告では上田はMCのような立ち回りをする。ほど良く合いの手を入れて驚いたりツッコミを入れたり。

➁太田が詳しい話をし始めた時上田は聞き手に徹する。

③上田がトークを始めた時は基本的にすべてオチがあるので太田は視聴者になって普通に楽しんでる。

④太田が奥さんの話をし始めた時、上田は親身になって話を聞き太田に同情する。

そしてこの奥さんの話がまあおもしろいのです!いつも相手が誰だろうと構わずズバズバ言う太田が奥さんの話になると萎縮して元気がなくなってしまうかわいさがあります。

ひとつ好きな動画をあげておきます。

奥さんにパソコンを壊された太田の話です。

太田が嫌いだという全国民に見てほしい。

これだけ好き勝手やってお金を稼いでいるイメージの彼ですが哀れで仕方ないです。

でも申し訳ないけど笑ってしまいます。

まとめ

そもそも話芸の達者な2人の番組なのでおもしろいのは言うまでもないのですがおもしろい動画がたくさんあるので見てください。

YouTubeだけでは物足りなくなったらHuluに登録するとフルで視聴できます。

韓流バナー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です