未分類

自己紹介

カシヤです。

町のケーキ屋に勤めています。大学中退して製菓業界へ入り10年以上たちました。

30歳を過ぎて自分にも何か残せるものは無いかと考え備忘録も兼ねてブログをはじめました。

ケーキ屋さんになるには製菓専門学校を出て就職という流れがありますが私は専門学校へ行きませんでした。理由は学費もありますがそもそも志したとき既に21歳。早く就職したいという思いが強かったからです。そしてたまたま通りかかったケーキ屋にお願いしたところアルバイトからで良ければとのことですぐ採用。翌年社員となり職人への第一歩を踏み出しました。

そんなケーキ屋で働く人間の等身大のブログです。このブログでは仕事のこと、洋菓子のこと、私の趣味である映画の紹介、30代の独り言などの雑記ブログにしたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です