未分類

2022年やりたいことリスト

新年明けましておめでとうございます。

アラフォー土壇場人生を送ってますカシヤと申します。

凡人のまま何の結果も出さずにいい歳になりました。

会社で使い物にならなくなったらこれからどうしようなんて不安もあります。

その一つの保険として始めたのがこのブログです。

そして今年は更に保険を強化するため楽しく生きていくために新しいことに挑戦していきたいと思います。

①せどり

➁簿記検定

③積み立てNISA

④カメラ

⑤ブログ・SNS 質の向上

①せどり

商売の基本。安く仕入れて売った差額を利益とする商売。売れないものを仕入れたらそのまま在庫として残るだけです。何を仕入れるのか、いくらで売るのか。副業としてやってみたいと思いました。

➁簿記検定

副業をするからには利益を出したいと思うわけでそうなると確定申告やら税金の勉強をしてみたいと思いました。

③積み立てNISA

投資においての非課税制度で2018年に始まりました。年40万円20年間最大800万円非課税で投資ができます。これについてはもう設定はしてます。あとは1年間やり続けることができるか。毎月33333円自動で引き落とされます。なかなか大きな金額ですが、、、。

④カメラ

いつかずっとやってみたいと思ってる趣味の一つです。風景写真や人物を撮るのも楽しそうですが僕は望遠レンズを使って野鳥や動物を撮ってみたいです。

⑤ブログ・SNS 質の向上

ブログは何気に2年以上続けているのですが更新頻度は1年に10記事とか大してあげてなかったりまだまだ魅力的な記事にすることや誰かの役に立つブログにしていきたいなと考えています。

 

いずれも人生を楽しく過ごすための作戦です。

やってよかったこと・やらなきゃよかったことがあればこれからもこのブログかSNSで発信していきますのでどうぞ本年もよろしくおねがいいたします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です