雑記

匿名と実名

このブログは現在”カシヤ”というハンドルネームを使った”映画好きなケーキ屋のブログ”というタイトルのブログです。あくまでも”今現在は”です。

このブログを作った目的は2つあります。1つ目は私の経験を元にケーキ屋で働くことのつらさと楽しさを伝えてパティシエを目指している人、またはパティシエになったものの想像以上の厳しさに挫折してしまいそうな方を、応援するために作りました。

2つ目は私自身がいつまでも菓子屋として向上心を忘れずに働き続けるという決意表明とともに、仕事の息抜きのために作りました。

普段文章を書いたりしないので、読みにくいと思います。すみませんこれから勉強していきます。

匿名で始めたブログですが会社にバレたらすぐ実名にするつもりです。

というのもですね、匿名の方が都合がいいと思ったのですが私の顔が見えない分どうしても胡散臭い感じになってしまうんです。そして今のお店の紹介をできないというのもまたもどかしいんです。私は今のお店のお菓子が好きでもうすぐ8年になりますがこちらの味に全然飽きないんです。いつか店名を発表できたらなと思います。

とはいえ匿名だからこそ伝えられることもたくさんあるので当分はこのままいきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です