未分類

2020年ブログ再開

昨年最後にブログを更新してから気付けば半年経っていました。相変わらずのダメ人間です。

私事ですがこの度職場を離れる決意をしました。

急に辞めるとお店に伝えたらパニックになると思ったので来年辞めます。

1年後に辞めることを今伝えた理由

職場を離れる際に1か月前に会社に話せば問題ないとも言われてますが少人数の会社で尚且つ飲食店で働いてる場合主力が抜けるとかなりつらいはずです。なので会社の為に、迷惑にならないように敢えて早めに話したのもありますが最大の理由は別にあります。

それは期限を設けることにより危機感を自分に与えることが出来ると思ったからです。今のお店のケーキが好きでこういうお菓子を作りたいという思いで入社したものの気付けば9年。あっという間でした。手を抜いてるつもりはまったくありませんがもっと集中していろいろなことに目を向けることができるのではないかと考えました。そしてあと1年しかここにいることができないとなれば物の見方が変わると思い自分に試練を与えたつもりです。ちょうど10年で辞めるのも区切りがいいと思ったこともあります。

去年ほど映画を観る余裕はなくなりそうですが自分らしいものを新たに発信できたらと思っていますので今後ともカシヤブログをよろしくお願いいたします。

カシヤ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です